みかん家🍊 プロフィール続篇

いつも病気や育児の悩みについて記事を書いているみかん。

たま~に、子育ての楽しかった話も書くんですが、基本ネガティブワードから始まるんで楽しいこともしてみたい!

 

って言うことで、Twitterで面白そうな企画を発見したので参加してみました!!

 

https://twitter.com/mikakolife/status/1021786129069047809?s=19

ブロガーさんたちの執筆環境展覧会。

 

 

プロフィールの続篇として書いてるんで、みかん家が気になった方がいればちょっと覗いて行って欲しいなと思います。

 

プロフィールは記事の下の方までスクロールしてもらえるとあります。

 

 

企画にも参加できるし、今の家の状態も記事に残せるし、きっとこの記事は後になっても思い出として見直すことが多そうな気がします(* >ω<)✨

 

 

ではさっそく。

まずはメインでブログを書いてる場所がココです!

 

思いっきりリビングのど真ん中。

ソファーを陣取って書くことが多いです。

末っ子の昼寝なんかもここで一緒に寝っころがったりします。妊婦時代からお昼寝の定位置はココなんですよね(*´ω`*)

 

最近はもっぱら旦那が横になっていますが…。

 

 

寝るためにソファーに枕があるんですけど、寝心地はベストマッチ(。-_-。)♪

 

別角度からもどーぞ!

 

あっ、ちなみにこの真っ赤な机。

結婚する前に旦那に買って貰ったこたつなんです。

 

ずっとソファーの前には机を置いていなかったんですが、冬のあまりの寒さにこたつを出してそのまま机だけが居座ってしまいました。

 

部屋と合ってないよーとお思いかもしれませんが、それは気にしないでください(^o^;)

 

 

そして、次は第2の執筆場所。

 

はい!

ご覧の通り布団です。

実はリビングの横の小スペース。

 

末っ子が生まれてから、夜間の授乳やオムツ交換のためみかんと末っ子はココで生活しています。

もう一年以上経ちますが、末っ子は寝室で寝たことがありません 笑

 

夜間全員が寝静まったあとにココでブログを書くんですよね。

大概眠くて書いていられなくなりますが(-“”-;)

 

余談なんですが、みかんの家には勉強机がありません。なので小学生組のランドセルがこの小スペースにあります。

もちろん宿題はリビング学習してもらってます。

 

そしてこの棚にはランドセル以外に末っ子も入ります…!Σ( ̄□ ̄;)

 

『寝る』『おもちゃで遊ぶ』以外の時間は家族全員リビングで過ごすんで、家族との時間は長めです✨

 

 

あとブログ作成の時に活躍するのがノートになります。

…なんですが、記事を書き終える数日間しか読めないほどの殴り書きノート…。

自分でも、もう過去のものは読めないです( ´;゚;∀;゚;)

 

ブログ記事にはならないんですが、本を読んで心に残ったことは読める字で書き留めたりします。

字が全然違いますよね…笑

 

性格がバレる!Σ( ̄□ ̄;) 笑

 

ちゃんと調べないといけないことはノートに書き出してから、その他のことは直接スマホに打ち込むスタイルで記事を書いています。

 

始めは毎日書いていたんですが、それが2日に1回になり…3日に1回になり…今や週に1回記事を書き上げるのがやっとです。

 

子育てしながらなんで……

なんてただの言い訳になるんで、人生を模索中なのでゆる~く『継続』に重きを置くことにしています🙆

 

 

そして、最後にもっとも大事なスマホをお見せします✨

私はこのスマホのみでブログを作成しているんです。

 

他のブロガーさんはパソコンもそうですが、スマホやタブレットも複数使いながらイラストも書いたりしてとっても凝っています( ☆∀☆)

 

すごいなぁ…読みやすいなぁ…いいなぁ…

なんて思いながら自分に出来ることをチマチマしていってます。

 

それでもスマホのみで、そこそこにブログが出来上がってませんか!?笑

 

これからも「ぼちぼち行こか」の精神で『今できること』を頑張ります🙌

 

プロフィールを読んで親近感が沸いた…、お仲間になってもいいよ…、と言ってくれる人がいればぜひTwitterでもフォローしてくださいね✨

みかん (@3mikans)

6 COMMENTS

新田奈々

お久しぶりです!Twitter早速フォローしました
部屋がモデルルームみたいでビックリ!子供3人いたらごちゃごちゃしそうなのにすごいです♪

スマホだけでブログってのにもビックリしました。なんかスマホはパソコンと比べるとどうしても見づらいですからね
私も今後我が子が結核に感染した人のために闘病ブログ書きたいとか思ったりもしましたが、無精ものなので脳内で完結しそうです。

それでは今後はTwitterでもよろしくお願いします✨

返信する
みかん

お久しぶりです。Twitterフォローありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします✨

お変わりありませんか?お薬ももうすぐ終了でしょうか?

部屋はゴチャゴチャしますよ( >Д<;)
お菓子もボロボロこぼれるので一日に何回もコロコロしたりしてます(; ̄ー ̄A

スマホだけでブログ書いてるなんて、ほんと今さらですが無謀だったなぁなんて思います(-“”-;) 笑
ここまで来たからにはちょっとでも読まれるブログを目指そうと頑張ってる途中なので、これからもよろしくお願いします

返信する
新田奈々

体調は今のところ健康そのものです✨薬は9月頭までの予定です!

元気すぎて最近手づかみ食べしたがるから、お菓子のカスからご飯粒まで散らばるから結構カオスです。

ブログ、役立つことが多くて助かってます。特に我が子が結核感染した親は励みになるかと思います。私はブログとかすぐ飽きてしまうので私のぶんまで頑張ってください(笑)

返信する
みかん

元気でいてくれると安心できますよね✨
内服終了まであと一ヶ月と少し!ファイトです✊

手づかみ食べ恐ろしいですよね( >Д<;)飲み物もひっくり返されるし、親としては悲鳴しかでない…笑
まぁ、これも成長ですね

ブログはそう言って頂けると本当に書いてよかったと思います。ありがとうございます。
とりあえずフォロー終了までは何としてでも継続していきたいところです 笑

もし奈々さんがブログを書かれることがあったら見せてくださいね(* >ω<)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください